2013年11月25日月曜日

目立とう!

一段と寒さが深まった奈良です。

そんな中、子どもたちは道着1枚、裸足で稽古に励んでいます。
剣道は、日々の稽古が身体を鍛えることにつながってるんだなと思いました。
稽古が始まる17:30、外はもう真っ暗ですね。

特に道場まで歩いて(走って) 来ている子どもたち、
白い服か、反射テープが付いた服を身に付けましょう。

【リンク】夕暮れの歩行 服は明るく…「白」有効、反射テープお薦め

かつて私も実験しましたが、
暗い夜道では、白い服と「白っぽい服」の見え方は大違いです。
(白じゃないと、まったく目立ちません。)

最近は、靴に反射板が付いたものもありますし、
自転車は、車に気付いてもらいやすい点滅ライトの装着がお薦めです。
竹刀袋に反射テープを貼ってもいいかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿