2015年7月19日日曜日

第41回奈良市武道土用稽古会


中学生の稽古風景

小学生の稽古風景
奈良市中央武道場で行われた稽古会に参加しました。
当道場からは、小学生上級や中学生の稽古生が参加しました。
時間が短い為、基本打ち、かかり稽古、地稽古といった内容。
市内のいろいろな道場から沢山の稽古生が参加し、いつもは対戦することのない他道場の稽古生と、お互いが自主的に相手を見つけ、元気一杯稽古に励んでいました。
我が子を稽古へ引っ張り出すべく、私も約二年ぶりに道着を着て、元立ちに…。
次々とかかってくる子供達にヘロヘロになりましたが、早朝からいい汗をかくことができました。

5時半受付開始なので、必然的に起きる時間は4時台に…
毎年、夏と冬に開催されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿