2015年7月30日木曜日

第50回記念 全国道場少年剣道大会に出場しました!

会場の様子

会場の様子

トーナメント表

選手、監督
日本武道の聖地「日本武道館」で開催された「第50回記念全国道場少年剣道大会」の個人戦と団体戦に当道場の中学生が出場しました!
個人戦では惜しくも一回戦、二回戦敗退、団体戦はグループトーナメント3回戦で沖縄県のチームに破れ、予選トーナメントで敗退という結果でした。
出場するからにはひとつでも多く勝って欲しいと思うのは、皆同じですが、勝っても負けても「日本武道館で剣道ができた」ということが、とても素晴らしい事です。
剣道をしている人はたくさんいても、日本武道館で試合をしたことがある人はそんなにたくさんいません。
自分たちでチャンスをものにして出場した全国大会は、選手たちにとって、「プライスレス」なものになったことでしょう。
今日のことを忘れず、「日本武道館で剣道ができた」ということを誇りに、選手たちにはこれからも剣道を続けていって欲しいと思います。

先生方、選手の皆さん、ご父兄の皆さん、本当にお疲れ様でした!
来年も日本武道館に行けますように!
がんばれ子供たち!

余談ですが…
私も少年剣道やってましたが、武道館で剣道をするチャンスすらありませんでした。
日本武道館で剣道ができるって、本当にすごいことなんですよ~





0 件のコメント:

コメントを投稿