2015年8月9日日曜日

「木刀による剣道基本技稽古法」の講習会を開催

資料

講習会の様子

安田先生による、「木刀による剣道基本技稽古法」の講習会を開催しました。
初めて木刀を握る子供たちばかりでしたが、一つ一つ丁寧に教えていただきました。
代わりに教えることが出来ればと思い、子供たちと一緒に1から教えていただきました。
とりあえず今日は、5本目まで。
昇級審査は、3級が5本目まで、2級が7本目まで、1級が9本目までです。
安田先生は、9月、10月も教えに来てくださるそうです。
因みに、
     4年生は3級
     5年生は2級
     6年生は1級
の取得可能だそうな…。
昇級審査は11月です。
せっかくの級位を取得出来るチャンスです!
全員合格目指して、がんばれ子供たち!

講習会の様子はビデオ撮影していますので、いつでも復習できますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿