2015年8月23日日曜日

第13回川上村剣道交流大会に参加


大会会場(川上村立武道場(小学校跡地))

控え室の様子

中庭の様子

鮎の塩焼き、売ってます!

開会式の様子

試合の様子

試合の様子

試合の様子

試合の様子

駐車場から丘の上の会場までは徒歩移動です

近くの渓流で水遊び
奈良県川上村で開催された、第13回川上村剣道交流大会に参加しました。
会場は丘の上の小学校跡地のため、控え室は教室です。
中庭では、地域の方が鮎の塩焼きやカキ氷等を販売しています。
奈良県内のみならず、大阪、和歌山をはじめ、西は山口県から東は埼玉県まで、たくさんの道場が集まっての個人戦の試合でした。
東登美清流会からは、中学生1年男子、小学生5,6年男子,女子、小学生3,4年男子,女子の各部へ1名ずつが参加しました。
中学生1年男子、小学生5,6年女子ではベスト16まで進出しました!
入賞はなりませんでしたが、県外の選手と対戦し、子供たちにはいい経験になったと思います。
「あそこの道場は強いらしい」と聞けば不安になりますが、剣道は「相手が強い弱い」ではなく、「自分がどう戦うか」です。
結果を気にせず、「一気で打て!」、「捨て身で打て!」
いつも唱和してますよね。
がんばれ子供たち!

帰りは近くの渓流で涼んできました。
マイナスイオンをたくさん吸って、大人もリフレッシュしました!
遠征した選手、親御さん、早朝からお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿