2015年9月13日日曜日

第40回五條ライオンズクラブ奈良県小中学生剣道大会に参加


開会式の様子

小学生個人戦

中学生個人戦

小学生団体戦

小学生団体戦

小学生団体戦

小学生団体戦

小学生団体戦

中学生団体戦

中学生団体戦

中学生団体戦

中学生団体戦

中学生団体戦

会場の雰囲気



 五條市で開催された大会に参加しました。
 朝は少し肌寒い感じでしたが、午後からは秋晴れとなりました。
 試合の方はと言いますと…
 個人戦は小学生、中学生共に初戦敗退、団体戦は小学生初戦敗退、中学生二回戦敗退という曇り空でした(>_<)
 小学生、いつもとは別人のように声と気迫が全然…
 相手も同じ小学生です。
 ビビる必要は全くないのに…
 みんな優し過ぎるんですかねぇ~
 道場に帰ってから、子供達が「反省稽古」と呼ぶ試合後の稽古、これまた別人のように元気な声と気迫で元気に稽古していました。
 「それが試合に出ればいいのに…」と、親が思ってるようにはなかなかいきませんが、今後の子供達の奮起に期待しましょう!
先生方、ご父兄の皆さん、早朝からお疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿