2015年10月12日月曜日

第41回近畿少年剣道優勝大会に参加しました。

開会式
先鋒
次鋒
中堅
副将
体育の日、中央武道場で開催された近畿少年剣道優勝大会に参加しました。
 東登美静流会チームは、滋賀県のチームと対戦しました。
 結果は、2勝2敗1分の本数負けで、残念ながら一回戦敗退でした。
 しか~し!!!
 負けはしたものの、試合の内容はこれまでにない、とてもいい試合!
 動画で見ましたが、「今年1番」と言ってもいい内容でした。
 この数日、何かあったかなぁ~…(^▽^笑)
 勝っても負けても、今後に期待できる内容でした。
 ご父兄も大盛り上がりだったようで(*^-^*)
 勝った子は満足せず、負けた子は反省して次に繋げましょう。
 トーナメントである以上、半分は一回戦で負けるのです。
 敗者がいるから勝者がいます。
 先生もおっしゃっていましたが、結果は後からついて来るもの!
 大切なのは自分の剣道をすることです。
 この調子で、東登美静流会大会に向けて、頑張れ子供達!!!
 ご父兄の皆さん、終日お疲れ様でした!


~独り言~
 面タオル、ノート、ボールペン、大会に参加すると色々な参加賞を頂きます。
 そろそろ、メダル、トロフィー、賞状、何か別のものも持って帰って来てほしいと思う今日この頃…
 今日の試合を見て、今後が楽しみになって来ました!
 みんな、頑張れよ~!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿