2015年11月3日火曜日

第55回習心館道場剣道大会に参加しました。

開会式の様子


先鋒

次鋒

中堅

副将

大将
 奈良市中央武道場で開催された習心館道場剣道大会に参加しました。
 初戦は奈良西剣道クラブと対戦!
 結果は、先鋒から中堅まで引き分け、副将、大将が一本負けで残念ながら一回戦敗退でした。
 連戦の疲れでしょうか…まぁ、そういうことにしておきましょう…


 試合後、京都・亀岡の偃修館(えんしゅうかん)剣友クラブさんにお誘いいただき、登美ケ丘中学校剣道場で、合同稽古をさせていただきました。
 子供たちにはとてもいい刺激になったことと思います。
 偃修館剣友クラブの先生、ご父兄、子供たちありがとうございました。
 機会がありましたら、今後ともよろしくお願いします。
 ウチの子供は、家に帰ってくるなり「全員友達になったで」と言うておりました(笑)
 ところで、偃修館の偃っていう漢字、珍しい漢字だなぁ~なんて思いながら検索していると、偃修館さんのブログ(http://ensyukan.blog.eonet.jp/)に既に記事がアップされていました。
 ありがとうございます!











 偃修館さんが帰られた後も稽古は続き、木刀を使っての「前で受ける稽古」をしました!
 攻めるのも守るのも前だぞ!
 みんな、できたかな?
 今週末は御坊遠征!
 練習の成果を発揮して、がんばれ!子供たち!


 先生方、ご父兄の皆さん、早朝(深夜!?)からの場所取りから稽古まで一日お疲れ様でした!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿