2015年11月29日日曜日

来週、親善剣道大会(大人の部)開催します。

 12月6日、第12回東登美静流会親善剣道大会(大人の部)開催します。
 昨年までは、高段者の方にもご参加頂き開催してきましたが、この大会を始められた故久田先生が、「低段者、経験の少ない方に試合の機会を提供したい。」という思いで始められた大会ということで、原点に戻り、今年度は参加資格を三段までとさせて頂きました。
 また、道場単位での出場となると、人数が揃わず出場を断念される方もおられるかと思い、参加者の方々を当道場で無作為にチーム分けさせて頂き、3人制の団体戦を実施することとなりました。
 初めての試みですが、最低でも3試合程度はやって頂ける予定です。
 初めてチームを組む方と「最初で最後の団体戦」となりますが、皆様の日頃の稽古の成果を出していただける機会になればと思います。
 予定では、合計14チームでグループリーグを行い、各グループ1位による決勝トーナメントをする予定です。
 大会終了後は合同稽古会も予定しております。
 お時間のある方は、ぜひ稽古会までご参加ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿