2015年11月1日日曜日

第27回忠臣蔵旗少年剣道大会に参加しました!



大きな試合会場

堂々の入場

選手総勢800人以上!

赤穂浪士の衣装で入場

試合前、先生から檄が飛びます

東登美静流会チーム

試合開始!

先鋒

次鋒
中堅

副将

大将

試合の様子

熱戦が繰り広げられました!


中学生の先輩は学校から参加!見事一本!


 東登美静流会大会に続き、毎年呼んでいただいている「忠臣蔵旗少年剣道大会」に参加しました。
 先生が運転するマイクロバスにチーム全員で乗り込み、4時半出発で播州赤穂へ!
 北は北海道から南は九州のチームまで参加する大きな大会で、選手の人数は800人以上だったそうな…
 とても、すごい活気でした。
 東登美チームは、第五試合場の第一試合で、地元赤穂のチームと対戦!
 結果は、
      先鋒 引き分け
      次鋒 2本負け
      中堅 1本勝ち
      副将 引き分け
      大将 引き分け
で、1勝1敗3分の本数負けという悔しい結果でした…。
 第一試合で早々に終わってしまった為、サブアリーナを借りて昼まで汗を流し、いろいろな試合や選手を見て見取り稽古をしました。
 昼食は、すぐ近くの海浜公園でいただき、公園内で仲良く遊んできました。
 残念ながら試合には負けてしまいましたが、みんなの絆は深まったことでしょう。
 明後日も試合、週末も御坊遠征です。
 カゼをひいたりしないように、体調管理に気をつけて、がんばれ子供たち!!!
 引率いただいた先生方、ご父兄の皆様、早朝からお疲れ様でした!

海辺で仲良く昼食

海浜公園内の遊具で楽しく遊びました

応援のちびっ子も大はしゃぎ

みんな仲良く、ハイポーズ!




0 件のコメント:

コメントを投稿